9日に介護施設見学会を開催し、3名の相談者と見学してきました。
今回は有料老人ホームの見学。
自立からの入居が可能で、最後は墓地まで準備されていました。
敷地内に、診療所があるので、健康診断も定期的に行われ、入院もできるそうです。
ご夫婦で入居されている方が多く、どちらかが介護状態になっても、骨折して入院しても、すべてが同じ敷地内にあるので、お見舞いも毎日行け、安心して暮らせるそうです。
施設というより、1つの町という印象を受けました。
相談者の希望により、第2弾・第3弾と開催したいと思いますので、「ここの施設に見学に行ってみたい」という要望がありましたら、どんどんリクエストしてくださいね(^^)v